プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手っ取り早く、他人からの言動をスルーできるようになりたいです。

すぐ気にしてしまい悩んでしまいうじうじして病んでしまう自分が嫌です

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    自分の身長が160しかないので、自信が持てません。
    他人は自分を舐めてるんだろうと潜在的に思い込んでしまっているのか被害妄想も強く、自分に自信がなくなります。
    この前もユニクロで来店時にはいらっしゃいませがあったのに、退店時には何も言われなかったので、身長が低いから舐められたのかなとか苦手なタイプだったのかなとか思ってショックを受けました。
    それから、余計に他人の視線が気になり、身長が低い自分が受け入れられなくなってきました。
    どうしたら、この苦しみから逃れられますか?
    自分が醜い感じがして、全身鏡を見れません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 13:06

A 回答 (5件)

自分と自分の好きなものに自信を持つのは大事ですね。


自信がないからこそなにか言われた時にここがダメなんだ、こうしないとかなと考えやすいですし( ˙꒳˙ )

個人的には自分の中でルールを決めるのとかおすすめですね。
「ここは言われても自信あることだから気にする必要が無いな!」と「言われても自分の好みだしなぁ知らんけど」みたいに自分の流儀を貫くのが一番スルーしやすくなると思います。

自分に自信が持てないのであれば少なくとも自分の好きな物、言われたことのあるいいとこには自信もってくださいな、それ以外は自分を貫くを徹底してみてください。

長文失礼しましたー。
上記は人によっては人に好まれやすくないかもですが自分が生きやすいようにが大事ですよ。
なにか気になる点があれば言ってくださいませー|*・ω・)チラッ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴男は、あなたを思って回答をくれた善意の人達に、お礼もしない、


BAもしない、完全なる負のスルースキルをお持ちですよ。
    • good
    • 1

自分が正しい・間違ってると思っても、言ってもいいけど、押し付けない、



逆に相手から押し付けられても、「あなたはそういう考えなんだね、自分は違う考えだからこの話しはこれで終わり」と終わらせる。

という考えにする。。。

自分が拘ると、このように悩む。。。
    • good
    • 0

マインドフルネストレーニング、よかったかも。


やってみたら?

あと、○○○○さんの行動には傷つけられましたが、逆に、やってみると「あ、これでいいんだ。世界観が変わりました。

認知行動療法もおすすめ。」
    • good
    • 1

私以外みんな馬鹿、と思って見てればいいよ。


馬鹿の言ってる事いちいち気にする必要もないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!