公式アカウントからの投稿が始まります

持久走するとき、楽な走り方ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 高2、女、700mです

    あんまり運動しない(苦手)タイプです

      補足日時:2019/01/06 20:15

A 回答 (4件)

#2です。

補足を読みました。走り方については#3さんの書かれたものをお勧めします。
 準備としては、ウォームアップをしっかりした方が本番は楽になります。また、事前の練習として、同じ距離をできるだけ多くの回数走ってペースをつかむのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

金哲彦のランニング・メソッド


https://goo.gl/zA5DED

僕はこの本を読んランニングフォームを覚えてから、本当に羽が生えたように楽に走れるようになりました。フォーム気にしてなかった人なら、即日変わります。

↓こちらでも良いかもしれません。

「体幹」ランニング (MouRa)
https://goo.gl/8Wyy51

重心は常にへその下の「丹田」を意識する。
骨盤から上を旋回させるようにして、
その反動で軽く脚を前に出して走る。
脚は意識しないこと。上半身の旋回の反動でポンポン蹴りだす。
脇は締める。脇を広げるとスタミナの消耗は激しくなる。
    • good
    • 1

学年、性別、距離、準備に使える期間などを補足して下さい。

    • good
    • 0

>楽な走り方


タイム無視でダラダラ走れば楽ですが
当然そんなクソ回答を求めてないですよね

1500mでしょうか大事な体力測定ですから
死なない程度には頑張ってね
国民の体力測定、統計として記録保存されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!