アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット無料の賃貸は回線速度が遅いと聞きます。実際みんなが使うのだから遅いのは想像できます。その対策として据え置きWi-Fiルーターを使うのはありでしょうか?

A 回答 (5件)

Wifiでネットして遅いのは当たり前です...昔からあるLANケーブル(有線LAN)でネットすれば5-8倍の速さになります

また、パソコンをHDD→SSDに換装すればストレスは無いし、エクセルでファイルを呼び出す速度が全然早い

最低でも、パソコンに積めるメモリを最大にして置く事
    • 0

先ず、ガッカリさせるような事から先に言うと賃貸かどうかは兎も角誰でもネットの回線は光だと

思っているけれど実際にはそうでは無い場合があるという事。

光回線と謳ってはいるけれど実は契約内容に依っては光では無く電話回線を使ったシステムの事も
有る事は余り知られてはいないけれど事実です。
例を挙げると、フレッツ光マンションタイプの最安1900円は光回線では無く、それと同等の電話
回線を使っています。(光回線と同等と言うのは飽くまでもNTTの主張)なのでその段階で実行速度
には差が既に出ている(勿論遅い)し、貴方もお分かりの様に1本の回線から各部屋へ接続するので
誰もが使っている時間帯はトラフィックが多くなって混雑(渋滞と言い換えても同じ)するので更に
遅くなる要因が増えるので空いている時には普通に見られるYou Tubeの動画等もストリーミングの
為のバッファーが確保できなくなって途中で止まってしまう様な事は常時有ります。
で、結論から言うと元々の速度が遅いのに更にWi-Fiで接続すると又更に遅延を起こす要因を増やす
だけなのでルーターはハッキリ言って無意味どころか無駄でしか有りません。速度を出来るだけ落
としたくないなら有線LANでケーブル接続するのが最善の手段。(ケーブルはカテゴリー6以上)
これが運よく本物の光回線で基地局が近くて建物から出ている回線のジャンクションボックスが直ぐ
近くに有る様な場合(先ず宝くじに当たるかどうか位の確率ですが)だったら割と普通に使えるかな
位に思っている方が残念と思わないだけマシかな?
期待を裏切るようで悪いんだけれど実際はそうなる。だから誰も使っていない時間帯に使う事しか
対策は有りません。
    • 0

NO.2の回答者ですが書き忘れたので補足。

Wi-Fiルーターが速くても意味がないのはWi-Fiは機器と機器を接続する為の近距離通信の規格で有り、
回線と直に接続している訳では無く、回線の速度より速くなる事は絶対に無いしそれに加えて僅かな差
であってもWi-Fiによる無線は有線接続より速度が遅くなるからという理由が有るからです。
以上。
    • 0

元の水道管が一つなら蛇口を増やしても水の出は増えません。

ネット無料の賃貸の通信速度が遅い原理はそこです。
据え置きWi-Fiルーターを増やしたところで、元の通信量は変わりません。
ゲームなどで大量の通信が見込まれるなら、自分でネット契約をするのが最も得策と言えます。
ネット無料と言っても、家賃に含まれているだけだと考えてみてください。
    • 0

据え置きではなくwimaxが良いと思います。

• 0