アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の就活って腕時計要りますか?面接会場入ったら待ってるだけで時計見ることなさそうだし外ならスマホで見れると思うんですけど、ファッションとしてしてるべきですか?

A 回答 (3件)

いりますね。


ネクタイと同じだと思った方がいいです。
あなたが好きか嫌いかとかじゃないですこれは。
安いのでいいし、会場内だけでもいいので着けましょう。

日本って変わってて、中高になるとたくさんの制約があります。
けど大学4年間は自由になります。
けど社会人になるとまた中高と同じように制約が増します。パッと見は自由だったりするけど、
けっこう制約が厳しいですよ。受け入れるほうがいいです。
特別自由と思われるグーグルなどでも、多く働いてる派遣やアルバイトへの制約(と言うより正社員との格差)が大きすぎて批判されてます。
    • good
    • 0

時間を知りたい時、企業の方がいる前でスマートフォンをさわるのは気まずくないですか。

時計をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

時計はファッションというより社会人としての身だしなみでしょう。


企業の面接官によってはそういうところを見ている人もいると思います。
実際に仕事をしていく上で時間をスマホで確認するのは取引先の相手に失礼なこともありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!