アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギフト券を買取してもらうため、ネットで買取額95%の所に申し込みをしました。(初めてご利用の場合は95%と記載があり。手数料等は無料と記載されていた。)
申し込みから、詐欺などが横行しているので振り込みに3~4日日にちがかかると返信があり、一向に連絡が無かった為、こちらから返信なく不安なので、これ以上連絡ない場合は警察に連絡すると伝えたところ、振り込みが完了しましたと連絡がありました。
振り込みを確認してみたら、95%どころか68%の金額が振り込みされていました。

振り込みはされましたが、記載とは全く違い、前もって連絡(金額の変更があるなら金額提示の連絡)等なく勝手に振り込んできて、その旨連絡したら返信なく…。

詐欺まがいなので、泣き寝入りしたく無いのですが、諦めるべきでしょうか?
内容わかりづらくてすいません。

質問者からの補足コメント

• Amazonギフトカードを買取してもらおうと思っておりました。
    買取業者の記載では、Amazonギフトカード初回利用の場合95%での買取と記載がありました。

• 下記の通りです。

「ギフト券を買取してもらうため、ネットで買」の補足画像2

A 回答 (4件)

補足見たけれど何も問題は無いですね。

「最大95%買取」ですから、最大の場合であって幅が有ると言う事。
その下の「初めての方」と言うのも最大の場合を表示しているだけであり、初めてだから最大の95%が適応されるとは限らない。
内規的な様々な条件が揃って初めて95%と言う事で有り、質問者さんの場合審査でそこまで達しなかったと言う事でしょう。
詐欺紛いとか書いていますが、補足の表示で何処の会社なのか判る場合も有るので、逆に質問者さんが偽計業務妨害となる
場合も有るので慎重にですよ。
    • 1

口コミを見ると、そんなもんですね

お金が入金されただけでもマシですよ

https://www.google.com/search?client=firefox-b&q …
    • 1

ギフトカードの買取はそのギフトカードの種類によって買取割合が違います。

VJA(VISA)の様なメジャーな物はその95%で買い取りするかも知れませんが、メジャーブランド以外は買取割合も下がります。
質問者さんのギフトカードが何であったのかは判りませんが、全てのギフトカードが同じ割合となる訳ではありません。
    • 1

>(初めてご利用の場合は95%と記載があり…

何に対して 95% と書いてあるかよく読みましたか。
通常の買い取り率の 95% という意味だったのではありませんか。

>詐欺まがいなので、泣き寝入りしたく無い…

片方の見解だけで詐欺とまで決めつけることはできません。
    • 1