電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今推薦の作文を書いているのですが、質問があります。テーマが「努力に勝る天才なし」という言葉があります。この言葉はどういう意味ですか。具体例を挙げて説明しなさい。また、あなたは〇〇高校で、何をどのように努力したいと考えますか。あなたの目標と
、それを実現するために取り組みたいことを述べなさい。です。

こんな感じでいいと思いますか?

私は、努力に勝る天才なしという言葉は、敵わない天才でも、努力をすれば天才は超えられるという意味だと思います。
例えば、サッカー選手にルカ・モドリッチという選手がいます。モドリッチは、10歳の頃クロアチアの有名なサッカーチームのテストを受けたところ、体が小さいという理由で不合格になってしまいます。けれど、モドリッチは諦めずに人一倍努力をしました。そして、16歳の頃ユースチームに入り、18歳でトップチームに昇格しました。しかし、トップチームには、ニコ・クラニチャールという同世代の天才がいて、モドリッチはクラニチャールには敵わなず、レンタル移籍をすることになってしまいます。それでも、モドリッチは諦めずに努力をし続け、トッテナムに移籍することになりました。しかし、そこでもまた、クラニチャールと同じチームになりますが、以前とは違い2人の立場は逆転していました。モドリッチは辛いこともありましたが、それでも人一倍の努力をして、天才を超えたのです。
このように私も、貴校では硬式テニス部に入り、一生懸命に練習ををし、大会で優勝したいと思っています。そのために、基礎練習をしっかりし、できないことは出来るようになるまで諦めずに努力していきたいです。また、同じ部活の人達にも負けないように、人一倍努力をして、団体戦にも出たいと思っています。

A 回答 (1件)

良いんぢゃ無いかい?

• 2