プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験管に少量の水を入れ、温めたあとゴム風船をかぶせる実験なのですが、なぜ、ゴム風船をかぶせたまま実験をしてはいけないのですか?

A 回答 (6件)

これは何を調べる実験なのだろうか?


空気を温めて何の変化を調べたいのだろうか?
それによって答えは大きく変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
水の体積変化らしいです!

お礼日時:2019/01/13 20:01

空気が逃げちゃうからですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうかもしれません!

お礼日時:2019/01/13 20:04

別に 構いませんよ、



特段の 配慮を、
怠らず、

失火や、事故、等に、
繋がらなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/13 20:04

ゴム風船が膨らみすぎて破裂するからだよ!


下手をすると熱い蒸気などのせいで火傷をするかもしれないから、危険だよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/13 20:11

沸騰したらどえらい事になるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに!

お礼日時:2019/01/10 20:05

密閉された状態で温めると、空気が膨張して


試験官が破裂する恐れがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2019/01/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!