アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤時ほぼ毎朝会う車がいます。
その車が私のことを煽ったり、遅くしたりしてきます。それだけなら未だしもバックミラーで見てきます。

通勤時間をずらすことは難しいし、
車を変えることも無理…
ナンバーやガラスフィルターを変えたら相手は私だと気付かないでしょうか?
もしそれでも無理ならどうしたら
いいでしょうか?
警察は×でお願いします。

A 回答 (9件)

ドライブレコーダー記録中のステッカーでも貼りますか。

    • good
    • 1

純正ホイールで回答した者です。



>私だと気付かないでしょうか?
いやいや、それは無いでしょう。
今やあまり見かけない車種(自分は好きですが)です。
フィルムを貼っても、ドアミラー+サイドウィンドーで運転者の顔は見えます。

おそらく一番効果が見込めるのは、ドライブレコーダーの装着かと考えます。
前方だけでなく後方も必要ですね。
で、「ドラレコ撮影中」のステッカーを後部に貼りましょう。
例:ある程度目立つけど、さほど相手を刺激しないデザインのもの
https://item.rakuten.co.jp/meivrushop/dorareko-2 …
ステッカーだけ貼ってカメラを装着しないケースもあるのですが、コレがバレると余計に相手を煽るので、あなたの場合は現物が必要かと。
そういった意味では、車内のバックミラー付近に実際にカメラが装着されていることが視認できるよう、むしろガラスフィルムを貼らない方がイイかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらでも回答ありがとうございますm(__)m
ドライブレコーダー値段見てみたんですけど、やはりそれなりにしますね(^_^;)あの車種だとやはりバレてしまいますかね(^_^;)

お礼日時:2019/01/14 18:06

ドライブレコーダーで撮影し 警察へ通報すれば 直ぐに逮捕されます。


そうしないと 改善はされません。やられ続け そのうちもっと大きなトラブルを受けかねませんよ!
警察へ言えない何か理由が有るのでしょうか
時間か道を変えるしかないです。
ナンバー替えても車が変わらなければ ダメ直ぐに見つけられます。
    • good
    • 1

よくはわかりませんが、


匿名通報で警察に電話すれば良いのではないでしょうか。

自分でやる、誰かに頼むはどちらでも良いかと思いますが、

どこかセブンイレブンとか公衆電話から110番通報し、「匿名通報で
お願いします。毎朝通勤で国道○○号線をどこどこ方向に走っていると
煽り運転繰り返しているような車があります。ナンバーは福岡333
12-34です。〇時○○分頃特定の同じ車に嫌がらせしているようにも
見えるので異常者かと思います。」 と内容告げて切れば良いのかと思います。

ナンバープレート変えてもやる人はたぶん即日気づくと思います。
    • good
    • 0

相手にしない方がいい


通勤経路を変えましょう
    • good
    • 1

通勤時間をずらす事が.出来んやったら…もっと早く家出たら…いいんとちゃいますか?なんで.その車の為に.早よ出らないかんのって…不満

合うより…マシでしょ?
    • good
    • 2

No.2です。

お礼をドモ。

>ドライブレコーダー値段、それなりにしますね(^_^;)
そうですね。
ただしドラレコは、車を乗り換える時でも新しい方へ付け替えることが可能です。
ナンバーやガラスフィルムは、外して付け替えることはできませんからねw

>あの車種だとやはりバレてしまいますかね(^_^;)
レアと言うほどでは無いのですが、車としての走行性能以外の部分に付加価値の重点を置く車種は、それほど多くありません。
ラグジュアリー性であったり、デザインやイメージであったりと、他と一線を画す目的の対価を支払うような、ある意味『個性を主張する車種』の代表格ですw
そういった事情を知らない大多数にとって、それは全くもって地味なコンパクトカーなのですけどね。

遭遇しない工夫が難しいのであれば、ドラレコ装着が相手に認識できることが最善だと思うのです。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーは、通販で購入すれば3千円くらいですよ。



>それだけなら未だしもバックミラーで見てきます。
 これは「支障がないこと/関係ないこと」なのでどうしようもないですね。

>通勤時間をずらすことは難しいし、
 一番、簡単な対策だと思いますが。
    • good
    • 0

あなたが美人なのでしょうか?


サングラスかけてかつらかぶって変装したらやめるかな?
助手席に男の実物大人形を置くとか

なぜ「警察は×でお願いします」なんですか?
匿名で通報すればいいだけでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています