アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザになって、マスクをしていたら、人にうつす可能性は無いですか?

A 回答 (5件)

0ではないですよ


だから学生は登校しちゃいけないわけで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/20 17:50

外に出ることは控えてください。

他人にうつすことはもちろんですが、冷たい風にあたると長引いて治りが悪くなりますよ。薬を飲んで安静にしてください。症状が治まっても完全に治るまでは外出しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 17:50

あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 17:49

インフルエンザウィルスを通さないだけの目の細かいフィルターのついたマスクというのは市販ではそうそうありませんし、あっても一枚数百円するので普段使えるものではないです。



そもそも、普通にマスクをつけても隙間ができることがほとんどですので、感染を完全に防ぐことはかなり困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 17:49

インフルエンザの主な感染経路は空気でなく飛沫です。


つまりウィルスを含む唾をまき散らして周囲のものに付着させれば、
それに触れた人の手→口という順に侵入していきます。
ウィルスそのものをまき散らしても結果は同じです。

で、インフルエンザウィルスはあまりに小さいため、市販のマスクなど貫通してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。勉強になりました。ありがとうございました

お礼日時:2019/01/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!