プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問をさせていただきます。
29歳独身女性です。

現在1年と少し一般社団法人(以下協会)に勤めています。
結論から言いますと、表題の通り弊社の代表がやっているもうひとつの会社の仕事をやらないなら、クビと言われています。(クビ、解雇とはっきりは社長の口からは出ていませんが、話している内容はそうです)
※年始7日に話があり、週明けに決めてと言われています。

入社当初より同じフロアで別会社の方も働いているため、所属している協会(社団法人)と全く関係ない仕事の研修を三ヶ月みっちりしたり、その部署の方がいない時は留守番で一週間一人でみる、何て事もありました。

一度代表に直接『この仕事は自分に向いていないとおもうし、協会(社団法人)の仕事がしたい』と伝え、一度は協会の仕事に戻っていました。

とはいえ、私の入社した経緯が、
先輩たちが代表の思い付きで始めた事業に駆り出され
その間本来の業務に割く時間がないため雇用されたのですが
事業失敗し、先輩たちが戻ったため私のやる予定だった業務は人手が足りることになりました。

そのため、私の業務は代表の思い付きで営業やって!講師やって!等言ってることが日々かわっていき、
年始早々、結局営業準備するのに一年かかるから、その間別会社の以前研修していた部署を担当して、それができないなら協会では雇っていけないといわれました。※ちなみにその部署の方が3月目処で退社されるので、その穴埋め要員です。1年と言うのも協会の先輩がやめるであろうタイミングを考えてのはなしです。

正直、私は別会社の仕事をして続けるくらいなら転職した方がいいと思っています。
悩んでいるのは、自分が転職歴が多くできるだけ経歴を汚したくないのと、
やめるとすれば会社都合にもっていけるのか?というところです。

過去一年、振り回され続けこれまでにないくらい体調を崩すことが多くなりました。
もう転職に失敗もしたくないし、正しい選択をしたいため皆様のご意見をいただけるとありがたいです。

長文となり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

正式な出向辞令の拒否だと 自己都合退職になっちゃいます

子会社への出向なんか 珍しくもありません
    • 2