アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「勉強を頑張る」とはどういう意味ですか?

私は高校2年生で、平日3·4時間、休日8~10時間勉強していますが、勉強を「頑張る」とは具体的に何をどう頑張ればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

成績をあげることでは!? 結果をだすことでは!?


そのためには、やり方を時として変えたり工夫も必要では!?
    • good
    • 0

毎日それだけ勉強しても、高校2年になってもその意味が分からないとは、かなり危ないですよ。

    • good
    • 0

頑張るという言葉の定義はあることを成し遂げようと、困難に努力する。

だそうです。高校生ということは大学受験ですよね、大学に受かるように努力していれば頑張っていることになります。時間じゃないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!