プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯をなぜそんなに食べるのですか、砂糖をかっ込んでるのとなんも変わらないと思いますが。

A 回答 (9件)

>飽食の時代は今までなかったですから


だからそれが大事なんです。
飽食の時代でなかった時は、ご飯しかなかった。
でも糖尿になる人は、今よりもはるかに少なかった・・・
今は飽食の時代で何でもあるし、もちろんご飯もある。で、糖尿の割合ははるかに多くなった・・・
白米自体の消費量が減っているのに、糖尿は増えている・・・ということはご飯のせいではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝的なものではないとすれば、他に理由が見当たりません。そもそも血糖値の乱高下を起こすのは糖質だけですから。

お礼日時:2019/01/13 23:35

せめて食事はした方がいいと思うなぁ.



そりゃ食事しなくても生きてはいけるけど.
    • good
    • 0

>その根拠があれば何か


例えばの話、日本は昔から米食だったわけです。
数十年単位で見ても、糖尿になったとか身体がおかしくなったとかなどの話は聞きません。
ここ最近で糖尿だとかが目立ってきたのは、食生活が豊かになって選択肢が増えて、おいしいスイーツも出てきて、それの比率が増えてきたからでしょう。
もしご飯が悪いとしたならば、とっくの昔に影響が出ていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽食の時代は今までなかったですから、今の話をしましょう、今の現状はどうですか。

お礼日時:2019/01/13 22:40

>ブドウ糖は脳の天敵


どこかのネット情報ですね。
血糖値が正常の範囲内であれば、ブドウ糖は悪くはないですよ。
ご飯はダメじゃなくて、ちゃんとおかずも摂り込んで食べればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その根拠があれば何か、教えていただければ。

お礼日時:2019/01/13 20:22

あなたのいう「ご飯」ってなに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答コーナーです、わからなければ回答は不要です。

お礼日時:2019/01/13 20:06

>糖質は必要ありません


脳という臓器は、身体で唯一糖分を栄養として摂取していますから、必要なかったら衰えますよ。
学習や記憶能力を養うためには糖分、それと炭水化物が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが全く真逆なんですよ。ブドウ糖は脳の天敵、入れない方がいい。

お礼日時:2019/01/13 20:07

全く違います。


炭水化物、たんぱく質、ビタミン類・・・
そういうものを一緒に食べるのでバランスよく栄養が摂れるんです。
それにご飯(炭水化物)と砂糖では、身体での蓄積や分解も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も違わないんですよ。

お礼日時:2019/01/12 23:54

炭水化物も糖分も体に必要なものですよ。



取りすぎが良くないだけで適度には体に必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖質は必要ありません。思い込みです。

お礼日時:2019/01/12 23:54

兵站は勝利を決する。


ご飯を食べないと精神論だけでは戦には勝てんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兵站の重要性は誰よりも理解しています、ですが、ご飯よりも栄養的に有効なものもあります。

お礼日時:2019/01/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!