アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳、未経験でも可能な正社員の仕事はありますか?
介護職は、腰が湾曲症とヘルニア、そして給料が安いため、それ以外で探しています。
話すこと、接客は向いています、何かありますか?

A 回答 (5件)

ビル管理など、(常駐)警備員が割合楽で待遇もマシと聞きますよ。


    • good
    • 0

普通自動車免許取得3年以上経過なら、二種免許養成でタクシードライバーなら可能です。


ただし、健康診断で問題がない場合です。

正社員にはなれますが、営業地域によっては収入が少ないです。(個人差も大きい)
    • good
    • 0

新聞店への就職

    • good
    • 0

大阪の西成地区のドヤ街レポートがネットにありました。


ああいう場所も、格差があって、上位の人は、ブルーシートの小屋か、日払いの宿で寝泊まりする。その下の階級は路上で寝る。
最下層で軽蔑されているのは、生活保護を受給している人なんだとか。
仕事では、ドヤでも、やはり資格がないとできない仕事に従事している経験者の人たちが、日給も高くて上位階級組なんだそうです。

まあ、そういうのから考えたら「40歳の未経験で正社員の仕事」なんて、ありえないでしょう。
それなりの知識・経験が重視されるタイプの仕事の経験者であれば、可能性があるとは思いますが・・・。
    • good
    • 2

電話で商品の案内

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!