プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Not a day passes without a traffic accident.
(交通事故のない日は1日としてない)
という並び替えの問題なのですが、私は
Not a day without a traffic accident passes.
としてしまいました。なぜこれは駄目なのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

主節(主語)が長過ぎて述語が短か過ぎる文は最後まで読まないと意味がハッキリしないので避けることになります。

さらに文のリズム感も考慮されます。
    • good
    • 0

Not a day passes = 日は一日としてない


without a traffic accident = 交通事故のない

のような感じなので質問者さんの回答だと「ない交通事故のない日は一日として」みたいなニュアンスになってしまうんですよね。

"Not a day passes" と言う定型句と覚えてしまうと楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!