dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定先への提出書類が遅れることの電話について

某都道府県庁から内定を頂いており、いくつか書類を提出しなくてはならないのですが、健康診断の書類が間に合いそうにありません。
元々生理不順で本来なら1週間以上前に生理がくるはずでしたが中々来ず先ほど生理になったのですが健康診断に尿検査があり提出期限までに間に合いそうにありません。(生理前も1週間以上不正出血?があり尿検査が出来ず、健康診断に行けませんでした。)
提出期限までに間に合わない書類がある場合は、連絡を下さいと書かれていたので本日連絡するつもりですが、なんと連絡すればよいか分かりません。
やはり生理で、という旨を伝えるべきでしょうか?
担当者の方が男性でなんとなく言いにくいです…

A 回答 (4件)

1. 健診結果書類が間に合いそうにありません。

申し訳ありません。他の書類は大丈夫です。

これでokと思いますが、

2. 一部の検査がまだ終わっていません、検査ができなったので、再検査予定です。

と、
普通はこれで終わりです。

それでも、何の検査か聞いてきた場合は、

3. 病気が見つかったなど、健康状態に問題が見つかったわけではありませんので、ご心配なく。いついつまでには提出します。

万が一、それでも聞いてきたら、
詳細を話すのが苦痛だとはっきり言いましょう。

あまり言いたく無い内容なのですが、
言わないと問題がありますか?
何のために必要ですか?
    • good
    • 0

婦人科に相談すると生理をずらす日を調整することも出来ますよ。

今回は言わずに諸事情により検査できませんでしたで大丈夫です。男性だと言い辛いので無理して言わなくても大丈夫です
    • good
    • 0

体調が悪くて一部の検査が出来ないと連絡し、更に追及されたら真実を伝えるべきでしょう。


会社に入ればこの種の体調不良で会社を休まなければいけないような時もあり、その場合はその旨説明すれば有給休暇を消化せずに休むことができますからね。
    • good
    • 0

生理とは言わないで



健康診断の書類なのですが、諸事情により未検査のものがあるため、提出期限に間に合いそうにありません。
何月何日までには提出致します。
大変申し訳ありません。

で大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!