アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボ払いから銀行のローン払いについて。
専業主婦です。子どもが小さいため働いておりません。そしてお金は全て主人が握っており、私はお金をちょうだいと伝え毎月2000〜、1000円、とその都度もらってます。

貯金もなく、働いてもない、カードもなく、お金も毎月2000〜3000円ずつくらいを何回かに分けてもらっていてその中から足りない日用品や食材を度々買ってます。

夫は私にお金を渡してくれてるつもりですが、全く足りておりません。
育児のためお金もないので自宅にいる事が多くかなりストレスが溜まっており夫に内緒で専業主婦でも作れるカードを作ったのがきっかけで家庭で足りないものをカード払いしたり、美容室やエステもカード払いし全てリボにしてるので払っても払っても減ってない気がします。

2つの会社から借りており、1つは12万と1つは39万ちょいで2つ合わせて51万くらいあります。
39万の方は15000円、12万の方は5000円ずつくらいを返してますが先が見えません。
銀行ローンに変えたいと思ったのですが、意味ありますでしょうか?
他の質問でみたのですがリボ返済金額をあげて払う方がよい、銀行ローンに変えても意味ないと書かれてましたが、これ以上のリボ返済金額をあげる事が難しい状況です。

どなたかアドバイス頂きたいです。
かなり悩んでまして、中傷など厳しい言葉はご遠慮頂きたいです。

A 回答 (4件)

旦那さんにカミングアウトしなさい。



まずはそこからです。


もともと、日用品を買うのにもギリギリのお金しか貰って無いのに、どうやって返済分を工面してるんでしょうか?


借入先を変える以前の問題ではないかと思います。


おそらく、銀行ローンで借入れ出来たとしてもカードローンから返済金を借りて銀行に返す・・・つまりは自転車操業の始まりとしか思えません。


貴女に収入(見込み)があって、少しでも金利の安いところで…と言うのとは話が違います。


旦那さんに言えないなら、何とでも理由をつけて1日でも早く働きに出るべきだと思います。


誹謗中傷ではありません!

現実的な話です!
    • good
    • 1

頑張ってください。



私も、キャッシングで一万なら
一万ならと
借りてるうちに、
旦那には言えない金額になっていました。

ホームページから
ログインしたら
返済も出来ます。

まずは、もうこれ以上使わない努力をしてください。
これが一番の近道です。

子どもが、小学校に行くまでは
家で内職もしていましたよ。

月35000円くらいになりましたよ。

なんとか、収入が増える方法を考えてみて下さい。
メルカリに売るとか。断捨離…

今しか節約出来ないですよ…

頑張ってください
    • good
    • 1

借り換えせずに


12万の方から、入金して
早く返せるようにしましょう。

小学校に行けば毎月給食費やら
で、7000円くらいいります。

日曜日の午前中とか
旦那さんに見てもらって
ファミレスとか
働いてるママもいますよ。

12万の方を完済して
ハサミを入れましょう

子どものためなら頑張れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

危なく借り入れするつもりでした。

まだ、子どもが小さいので今のうちに早く返済したいです。

子どものために頑張ります。

まずは12万の方から返済して

39万の方は1000円でも時間見つけて口座に返済しにいきます。
イオン銀行でしか1000円単位かえせないと思っていました(;_;)本当に恥ずかしいです。

子どものために、頑張ります。。
こんな自分から早く卒業します。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/01/15 22:32

まず、1週間まとめて


一万なら一万円と決まった額をもらう話し合いを
それを封筒に入れて
食費も日用品もその封筒でやりくりしましょう。
なるべく余らせて、
残ったら、貯金

買い物も、毎日行かず
1週間献立を考えて
まとめ買い。

貯まったお金で、返済にする

1000円から、入金して返済出来ます

まずは、これ以上カードを
使わないこと…

借り換え
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!