海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

リボ払いで一括返済しようとして
ATMからUFJへ振込みしたのですが、残り13万円ちょっとの金額をATMからだったので10万円だけしか振り込めず
次の日に振り込むつもりで居たのですが、残りの金額をいくらだったか単数を忘れてしまいました。
この場合、クレジットカードの口座にいくら振り込めばいいとかの情報はカード会社に聞くしかないでしょうか?
多く振り込んだらその分帰って来るということはないですよね?

A 回答 (3件)

幾つか気になる点がありますが・・・。

>ATMからだったので10万円だけしか振り込めず

10万円しか振り込めなかったとは、「現金振込」で振り込んだのでしょうか?(※銀行ATMでの現金振込は10万以内の制限あり)

UFJカードを持っているなら、クレジット代金の引落用の銀行口座をお持ちのはず。 その口座からなら13万円ちょっとの振込はできたはずですが・・・。

>次の日に振り込むつもりだったが、残金の単数を忘れてしまいました

基本的に「リボ払いの利息手数料」は「日割り計算」なので、そのまま前日の不足分を振り込んだとしても、不足分の1日分の利息手数料が発生しています。

まあ、1日分の利息手数料を加算せずに振り込んだとしても、次回の引落時に請求・引落にはなると思いますが。

リボ払いの残金と利息手数料を、きっちりと完済したいのなら、きちんとカード会社に問い合わせする。 振込日当日までの利息手数料を含めた振込額を教えてもらえます。
    • 0

はい、電話したら教えてくれます

最近は、自動音声案内で残額を教えてくれますよ、
    • 0

カード会社に聞くのが一番。

変に多く振り込まれると、カード会社側が面倒になりますよ。
    • 0