アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の行事で少し遠いところに行くことになり、週5で入っているバイトを1日お休みさせてもらったのですが、バイト先にお土産を渡しても大丈夫でしょうか?
友達には、学校の行事であって遊びに来ている訳では無いから渡すのはおかしいと言われたのですが、バイトを休ませてもらったし、いつもお世話になっているので渡したいと思っています。

変ではないですよね?

A 回答 (4件)

修学旅行先でお友達にお土産買う感覚でいいのではないでしょうか?


バイト先の皆さん喜びますよ。
個別包装のしてあるまんじゅうとかお煎餅のほうが配りやすいかも。
    • good
    • 1

絶対 買って渡さなくちゃならないわけじゃあないですが


貰って 悪い気がする人はいませんよ
    • good
    • 1

貴方がそう思うのならば良いと思いますよ。


ポイントは個別包装であること、バイトの人たち全員に配れる数があることです。

「いつもお世話になっている」という感覚は大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

>バイト先にお土産を渡しても大丈夫でしょうか?



あげて怒ったり困る人はいませんのであげるのは構いませんが、そのバイト先に
それが普通だ、そうすべきだという風な文化が根付くのもどうかと思います。
基本的に「バイト先を休んだら土産を渡す」というような文化・制度はいりません。
用があってバイト先を休むのはお互い様ですから、事前にきちっと伝えて休む分にはそんなことをする必要はないです。

>変ではないですよね?

あなたはお金が必要でバイトをしているのではないですか?
土産を買えばせっかく稼いだお金を使うことになりますがそれでよいのですか?
上にも書いたように「バイト先を休んだら土産を渡す」という考えは少し変です。
土産をあげる分には誰も困りませんからあげるのは自由ですが、バイト・パートをしている人の
多くは親や旦那の稼ぎが十分でないからやっているのではないですか?
そういう環境にある人がそこまで考えることはないですよ。

どうしてもしたいならどうぞという以外ないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!