アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学3年生で就活を考えています。これから就活するにあたり、高校生からずっと柔道をしていた関係もあり、自分の体力を生かせる仕事に就きたいと考えています。何かいい仕事ありますか?

A 回答 (6件)

体格が大きいなら 消防がいいでしょう。

 体力が要ります。
    • good
    • 0

消防、警察とか。

療法士(入りなおさないといけないけど)。

体力ならトラック、建築関係。運送関係。けどきついよね。腰痛もち多いと言うし、
給与も、社会的地位も高くない。大卒でやる仕事でもないかな。
    • good
    • 0

先の人生、60年?体力勝負ですか?


知力を使わなければ成らない年齢も来ます(たとえば管理職)
先の人生60年を考えて、興味が出そうな業界、企業にチャレンジしましょう。
本を読んで勉強(研究)しましょう:
日経、東洋経済が出版している<業界地図>、
個別会社の内容、業績なら<会社四季報>
日系企業の海外系なら、海外進出総覧。
    • good
    • 0

体力というのはいずれ衰えますし、


原始時代ならいざ知らず、いまは現代ですから、自分の身体を使ってやれることには限界があります。

いくら足が速くてもバイクには勝てないのと同じことです。

仕事をすればするほどいろいろな人に影響を与える仕事に変わっていきますし、
あまり体力にフォーカスしないで、
体力を鍛えたことや武道に打ち込んだことによって培った精神力を活かせる仕事を探した方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

警察官かな 柔道の成績によっては加点があります

    • good
    • 1

卒業せずに?どした?お金の問題なのかな?奨学金は、使わないのね?


ならば、体力ありそうだから、整体で開業目指す!とか、作業療法士とかは?理学療法士とか、資格取ってから仕事しながら資格取るとかもあるよ。
ま、大型トラックドライバーの免許取れば、仕事は選び放題。建築作業員も仕事は、山盛り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!