プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅刻すると本当に死にたくなるほど嫌で、色んな工夫をするのですが、目覚ましやアラームも記憶になかったりするほど起きることが出来ません。寝るのが怖くて起きる時間の一時間前くらいに寝付いてしまったりもします。どんなに大事な仕事でも変わらずです。ただのダメ人間なのでしょうか?仕事自体は、問題ないのです。。。ちなみに精神安定剤飲んでます。飲んでない時も遅刻は変わらず。うつ状態だと多少酷くはなりますが、それは起きてからのきつさ。とにかく起きれないです。

A 回答 (1件)

寝つきは良い方なのでしょうか?

それならば、当たり前ですが、まず早く寝ることですね。
毎日9時間くらい寝ていれば、アラームでも起きられないほど、ひどい寝不足になることはないと思います。

精神安定剤を飲んでいるということで、普段の仕事でのストレスもかなりあると思います。
身体と精神が相当日中疲れていて、深い眠りについているのかもしれませんね。

目覚ましやアラームは大きな音にして、少し遠い場所に置くしかありませんが、
一番大事なのは、一度目の目覚ましで必ず起きるんだ!、という強い決意です。
スヌーズしていては絶対にまた遅刻します。
    • 1