最近どこかで琉球もろみ酢を飲んであまり運動もせずに痩せられたというのを見たんですが、本当にもろみ酢にダイエット効果はあるんでしょうか。
お酢が身体にいいというのは一般的に知られていますが琉球もろみ酢(泡盛から作られるらしいです)はどう違うのでしょうか。

A 回答 (1件)

初めましてkaitakuさん☆

下記のURLに「もろみ酢」のことが出てたので、参考になさってください☆

もろみ酢なんて初めて聞きました。ほんとうに運動もあまりせずに痩せられたんでしょうか・・・??ちょっと疑問です・・・。

たぶん、私が思うに、もろみ酢を飲んで運動すれば効率よく痩せられるってことだと思うんですけど・・・。ほんとに個人的な見解ですけど。

1部しか答えられなくてごめんなさい。

では☆

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~aiaihide/moromizu.htm
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。参考URL見ました。ダイエットにもいいとありましたがもろみ酢を飲んで痩せたなんて聞いたことありませんよね。いまいち半信半疑というかまだまだ謎ですね。
偶然にも今日近所のスーパーで健康食品の出張販売みたいなのが来ていてもろみ酢を試飲することができました。思った以上に酸っぱくないんです、ツンというお酢特有のものがまったくなく、むしろおいしいくらいでした。飲んだ後も酸っぱさが口に残らないし。だけどちょっとお値段が高めでした。720mlで今日は特価で500円引きの2000円でした。どこかのHPでは量はわかりませんが3800円とありました。もろみ酢を飲んでる方が効果を教えてくれればうれしいんですけどね。