電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科の主治医にたいして被害妄想がでてます
くすりを大量にのんでも主治医にたいして被害妄想がおきてます
主治医はとても優しくて良い先生ですが、持論がつよく、こちらの要望に否定したり、こちらとしてはやってもらいたくない処方をしようとします
このことがあり、先生は優しくよく聞いてくれるのですが、すごく嫌です
なぜかすごく嫌で受診日が近くなると具合悪くなります
でも良い先生でこちらのことを考えてくれる良い先生ですが、持論がつよく、否定されたり、やらなくてもよい処方をしようとするのがすごく嫌で受診日の数日前から具合悪くなります
親はあんなに良い先生はいないと言います
被害妄想だともいわれました
この場合、主治医を好きになるにはどうすればいいですか?
あと被害妄想かもしれませんが、主治医にたいして被害妄想をやめるにはどうすればいいですか?
主治医を好きになりたいです
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

正しくあなたが思ってることを伝えるんですよ…

    • good
    • 0

>主治医を好きになりたいです



薬を大量に出す先生を好きになるの?薬を大量に出す先生だから、不信感(被害妄想)が起きるんじゃないのかな?

私は、そんな先生は好きにならないし、自分でしらみつぶしに調べ上げた薬を提案して、その薬を処方してくれる先生のほうを信頼します。

病院に行って、病状を悪化させていったら意味が無いでしょうね。
    • good
    • 0

それを主治医に相談してください。


相手は専門家ですよ。
    • good
    • 0

とりあえず別病院にも行ってみたら?…他の医師の意見を聞いたら考えが変わるかもよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!