アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

155cm43.5kgです。目標41kgです。
ダイエットしていますが、全く痩せません。

ここ半年くらいずっと毎日43~43.9kgです。
停滞期にしては長すぎませんか?!
もういい加減痩せたいんですが、、、

何故ですか?
本当に食事制限頑張っているんですが、43kgから落ちません。

A 回答 (5件)

お気持ちお察ししますが、BMI=18.1ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に入っています。

よほど栄養バランスを考えた食生活と運動習慣を組み合わせないと、やみくもな食事制限は体が生命の危機を感じて抵抗しますので逆効果です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

停滞期じゃないですよ。


今質問者さんの食事量は43~44kgを維持する食事量です。
その体重になるまでにも、だいぶ無理な食事制限をしているでしょうけれど、41kgになるにはもっと過酷に減らさないといけません。

身体が抵抗しているわけでもなんでもないです。
単に痩せれば痩せるほど代謝は低下し、エネルギーを使わなくなっていくので、その分食事量も少なくて済むようになります。体重を1kg落とすごとに、痩せにくく太りやすくなっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、もともとずっと42kgだったんです。
普通に特にダイエット意識してなくて、42kgです。
10年近くそうでした。

お礼日時:2019/01/19 17:57

>普通に特にダイエット意識してなくて、42kgです。



なるほど・・・。ちなみに年齢がわからないですが、成長期が入って、以前より成長したとか、第二次性徴で多少皮下脂肪が付いたとかではありませんか?

前の質問でも書きましたが、質問者さんの身長体重は今の時点でも低体重ですし、NMB48の山本彩の公称値と同じ身長体重なわけですから、その辺でもう十分だと納得するほうが良いと思いますよ。スタイルが気に入らないとしても、そこより体重を落として良くなるとは考えにくいです。

脚の太さなども、大部分は遺伝で決まっているものです。
顔の形や胸の形などのパーツと同じで、痩せてもあまり変わらない部分です。

もう限界まで痩せているので、これ以上できるのは体を鍛えてバランスを良くしたり、歩く姿勢に気を付けて美しく見せることだけだと思います。その2は、体重を数キロ落とす以上に見た目を変えますよ。
    • good
    • 2

体重が減らないのは、摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っているからでしょう。

それに今のあなたの体重は痩せすぎの部類です(身長に対するBMIが18くらい)。なので、体が「これ以上痩せる必要がない」と判断したんでしょう。身長を無視して、体重の数字だけ目標に立てるのは無謀です。極端な話、身長2mの人が体重30kgだったら、マッチ棒みたいですよ。気持ち悪いです。

あなたが行なってきた食事制限の内容を教えてください。
    • good
    • 0

155cmなら、適正体重は 52.86kg です。


健康体になるためには、あと、9.36kg 増やす必要があります。
現在は BMI=18.11 で[ 低体重 ]に分類されてしまう。
[ 普通体重 ]に判定されるために、最低でも 45kg を目標にしてください。(あと、2kg程度太る)
繰り返しですが、適正体重は 52.86kg です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!