アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

157cm53kgの中2女子です。この間一週間ダイエットをして、55kgから53kgまで落としました。

4月に身体測定があるので、それまでに49kgにはなりたいです。あと3ヶ月弱で4kg痩せるにはどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

モデル体系にしたい感じ?脂肪とかありますか?


あるならへらすの楽だけど!
お腹や背中がバランスよく筋肉つくとそこは太らないみたい。
脂肪がついてるところはよくもんでマッサージして老廃物を流してあげてください!
脂肪がもにゃもにゃ(柔らかく)になると、筋肉になる時は細く、脂肪が流れやすくなるよ!
筋肉もマッサージした方が細くなる。
姿勢や歩幅は、体型に合わせて変えていこう!
どこが太くて、脂肪としてつきやすいか意識して筋肉つかってこう!
私の場合、足裏側、お尻脂肪が多い、前側は筋肉質→後ろ側歩幅を広げて、上半身前のめりの歩き方をやめた。
朝体操するのもいい。
バランスよく鍛えるってよりかは上手に体を使えるようになると、大人になっても太らないよ〜〜
羨ましい〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 17:23

成長期真っ盛りの人が、そんな減量をするべきではありません。

大きくなるべき所が大きくなりませんよ。幼児体型のまま大人になって後悔します。将来、子供を産めなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう成長期は終わりました。
この間、ダイエットしてない時に1cm縮んで、なのに体重が増えていくので、その分を落とそうと思っただけです!

お礼日時:2019/01/20 12:20

事情お察ししますが、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本です。

この1週間で脂肪を2kg落とせたとは思えません。トータル300km走ったのに相当するカロリーですから。車のガソリンタンクが本来満タンであるべきところ、一時的に空っぽになったことで軽くなったようなものです。いつかは補充しないといけないので、それで戻ってしまいます。
 また、期間限定の取り組みは必ず失敗します。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/20 12:20

どんなことをしたのか知りませんが、デブの元凶である体脂肪は簡単には減りません。


減った2kgはほとんどが水分でしょうから、簡単に戻ります。
半月に1kgペースで痩せたいなら、計算上ノルマは毎日10kmのランニングまたはウォーキングです。
運動は何でもいいのですが、1日あたり400~500kcalの運動量が必要ですね。
それくらいのことをしないと、体脂肪は燃焼しません。
あとあなたは肥満ではないので、食事は減らさないで下さい。でないと健康を損ねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

頑張ってみます!

お礼日時:2019/01/19 21:57

体重落とすの?体脂肪率ではなく引くわー

    • good
    • 0

成長期ですから


身長も伸びるし、食事を減らしてのダイエットはお勧めしません。
3か月で4キロですから楽ではありますが
そんなに減らさなくてもいいのでは?


まず間食は一切辞めましょう。
ご飯もお茶碗一杯を少し減らしましょう
夜はおかずだけでもいいのですがご飯を食べる場合には6時くらいまでには済ませましょう

毎日1時間6-7キロは歩きましょう

これだけで見た目が変わります。
体重は筋肉がアップすれば多少増えます。
ガリガリよりはいいと思いますよ。
新調もそれほど高くはないので
バランスよくなる方が先決では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ歩く量を増やすように頑張ってみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/19 19:29

こんにちは!


私も中学2年生です。
私は身長161センチで体重が35kgなのですが、私も自分の体型がコンプレックスなので、お気持ち分かります。

ダイエットは1日3食は絶対に今まで通り食べて、よく睡眠を取り、その上で無理をしない程度のランニングなどの運動をするのがいいみたいです!
ご飯を抜くのはかえって太りやすくなるみたいなので、今まで通りの生活リズムを崩さずに、無理をしないで行うダイエットがいいって本に書いてました! 
本に書いていただけで、知識もないものがすみません…
お役に立てたら嬉しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年で親近感が湧いて嬉しかったです!
ありがとうございます!これから頑張ってみます!

お礼日時:2019/01/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!