プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある学科でセンター試験が675点満点で二次試験が、600点満点なんですけど、もし、センターで、失敗してe判定でも、二次試験で、いい点数がとれれば、逆転は可能ですか❔

A 回答 (4件)

可能性はあるよ。

ただし東大など一部の大学には「足切り」もある。
    • 0

現在のセンターのデータの二次での使用法はセンターにおける「比率」ではなくただの「値」なので、理論上は可能ですが、一次の値による「足切り」も存在するので、ヒヤヒヤでしょう。

• 0

ケースバイケースですよ。

最低合格点がセンター+二次で900点、あなたのセンターの得点が299点なら、二次で満点取っても届かない、なんてことになるかもしれないのですから。
それに、そもそも二次なら高得点が取れるのか、という話もあるでしょう。
だからセンターが終わったら、ここ数年の最低合格点+αに対して、自分は二次で何点取らなければならないのか、じゃぁ過去問を解いて取れるのか、取れそうなのか、を見なければなりません。
    • 0

その質問は「宝くじ買って大当たりすれば金持ちになれますか」と聞いているのと同じです。

yesかnoかと言えば前者だけど、また随分とつまらんこと聞くもんだなって思います。
    • 0