電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センター9割で東大に落ちる人は少ないですよね?

A 回答 (4件)

センターで9割取れるなら、


東大は怖くないです、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/09 09:25

例えば近所の国立はセンターと二次の合計点数で上から合格を決めてます


これならセンター9割はかなり有利
でも東大はそうではない
センター勉強と二次勉強とはかなり違うのですから、保証されたものではありません
学部によっても開きがあるし

センター勉強は研究が相当進んでおり、極端に言えば問題見ただけで答えが分かってしまうものもある
東大などの場合、それで9割取れても二次では通用しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/09 09:25

何度も言うけど、本当に受験するつもりのある人なら今頃こんな質問しないからね?

    • good
    • 1

センター9割取れる学力のみを持ち合わせている受験生がいるとすれば、それは全員余すところ無く二次で落ちます。

科目によっては全員がゼロ点だと思います。
センター対策を一切せず、二次対策のみを行い、それでもセンター9割取れる受験生であれば、
かなりの割合の生徒が合格すると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!