アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問一 どうやってやるんですか?

「問一 どうやってやるんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

この図のような形に矢印が向きます。


問題に書かれているのは「重量の向き」でそれが対角線になるように「斜面を垂直に押す力」「すべり落ちようとする力」の矢印を書きましょう
どういう仕組みなのかは高校で学びますが
「問一 どうやってやるんですか?」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすくて助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/01/25 23:55

図に方眼が点線で有って、そのまま斜面に対して水平1、垂直4になりそう。



どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2019/01/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!