プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
車の事が全く詳しくないので、教えて下さい!
子供4人(乳児幼児)+大人2人の6人家族です。
8人乗りの車は何がオススメですか?

エルグランドだとどの年式が燃費が比較的良いでしょうか。

A 回答 (7件)

予算は?


中古車限定かな?

ステップワゴン、日産セレナ、トヨタのノア、アルファードなどありますよ。
エルグランドは、二列目(スライドドアの所)の窓が開かないので、車酔いで窓開けたい!ってときは不便です。

あと、それぞれチャイルドシートを付けると思いますが、チャイルドシートをそれぞれ付けると、シートが倒せなくなるので、3列目の出入りが不便です。

7人乗りで、ママや子供たちが3列目シートまでシート倒さなくても通れる方のが便利ですよ(*^^*)

燃費は、でかくて重い車はどれもそんなによくないですよ…(´・ω・`; )
    • good
    • 0

予算がわかりませんが


乗れればいい というなら7人乗りの フリードやシエンタでもいいでしょう
 荷物なんかは隙間にいくらでもはいりますし 子供は足のところは不要なのでそこにも荷物が置けます
ゆったり乗りたいのなら エルグランド ベルファイア
 こういう車で燃費なんて気にしちゃだめです。
    • good
    • 0

8人乗りのミニバンは、街乗りで5-6km/L、高速で9-10km/Lってところでは。


エルグランドなら2.5Lの方が燃費は良い
    • good
    • 0

その人数でチャイルドシート、となるとかなり狭そう



ちょっと地味だけどキャラバンやハイエースの4列10人乗りとかもアリかもしれない
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv350cara …
https://toyota.jp/hiacewagon/
    • good
    • 0

シボレー アストロあたり。

6㌔㍍/㍑強。
エルグランドは輸入車でなかったような気が…
    • good
    • 0

乳幼児4人+大人2人だったら5人乗りの自動車でも良いのではないですか?

    • good
    • 0

トヨタのヴェルファイアがオススメかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!