アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちがお得ですか「リボ払いをしてキャッシングで返済」と「キャッシングした現金をそのまま使う事」
今は無職で貯金が1400円で借金が200万円です。
自転車操業の利息が年間で40万円かかっています。
一人暮らしの経費が毎月10万円以上かかっていたので、年間40万ぐらい安いものかと思ってしまいますが、高いですよね…
新しいスマホが欲しくても、たったの12万円で躊躇していますし、違約金1万円を気にして更新月までMNPを我慢しています。

30代男性で貯金がほぼゼロで借金200万、無職のステータスってヤバイですかね?
医者からは鬱でも発達障害でもないと言われてしまいました。
でも働けません。知り合いからのLINEで心を痛めて働けません。

A 回答 (2件)

専門家に頼りましたか?



借金が複数社からの借り入れなら、相談すれば金額を減らせるはずです。

30代男性が、心を痛めて、なんて言葉を使うのは情けない。

そんなのは子供のうちに済ませてください。
    • good
    • 0

まず、「そもそも借金を返せるのか? 返す気があるのか?」というのが問題かと思いますが。



借金が膨れ上がった背景を過去の質問に見ることができます。

・こっそりとへそくりクレカで毎月5万円程消費しています。
 ※借金で……といいながら、さらに、毎月5万円も借金を増やしている?
(2017/01/01 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html

・限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです
※3ヵ月で50万使い切ったのか……毎月5万どころではなくて。
(2017/02/05 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622996.html

・自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

しかも、返す気があるのか? という点では、

・キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html (2017/02)

・カードローンで自転車操業状態になり、ついに払えなくなり親から100万円貰いました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9688110.html (2017/03)

・緊急援助として親から50万円貰いました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9749756.html (2017/05)

・親から貰った生活支援金が1万円あるのでこれを使って婚活パーティで息抜きをしてこようかと思っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888633.html (2017/08)

・34歳 独身 実家暮らしなら気楽なバイトで月6万円稼いで「全部小遣い」の生活で大丈夫ですかね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10024872.html (2017/10)

・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html (2018/06)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!