プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の先生って頭いいですか?あんまりですか?

A 回答 (8件)

娘が小学校の先生だけど、頭は悪くないと思います(身内自慢)。



さて、No3.の方も書いてありますがとにかく小学校の先生は
やることが多すぎます。授業に専念したいでしょうに。
    • good
    • 0

ワタシの知る限りでは、あんまりですね。



小学生相手ですから、あんまりでも勤まる
のです。

そもそもですが、大学の教育学部って
偏差値が低いですよ。
    • good
    • 0

頭 悪くて、


務まる別け ないでしょ?


馬鹿なの?
とか 疑ってこられても、

受け流したり、
否定証明したり、
臨機応変に 対応しないと、
いけないのに、

馬鹿で 出来るはず、
無いでしょ。


まぁ、でも、
大人より 子供の方が、
処理速度が 速い事は、
言われています、

大人は、
迂闊では 居られませんし、
経験も より豊富で、

元々は ハード的に、
上回る 処理能力が、
有っても、

其の差を 塗りつぶす、
情報量格差が あるので、

処理に 時間が、
掛かります。


一方 子供は、
馬鹿言っても、迂闊でも、
構いませんし、
デタラメな 判断でも、
許されますから、

正確さを 求められるような、
処理も、
正確さを 割り出すだけの、
膨大な 情報照合も、
求められませんし、

処理力的に、
圧倒的に 馬鹿でも、

処理量が、
其れを 上回って、
圧倒的に 少ないので、

判断が 速い事が、
まま あるようです。
    • good
    • 1

教育委員会でお役を頂いていますが、


皆さん、会社勤めがダメそうな方か、実際にダメだった方ばかりです・・・
    • good
    • 1

全教科と音楽ピアノ体育だからね、大したものだと思うよ。

    • good
    • 0

小学校の先生のやることを考えてみ。


国語の授業、算数の授業、・・・、会計、研究、校務、対PTA、栄養指導、健康指導、安全指導、
学芸会ではプロデューサーにもなるし脚本家にもなるし演出家にもなるし音響にもなるし、・・・
・・・
頭悪い奴に務まるとおもう?
    • good
    • 5

私はとある地方都市で小学校の先生しています。

エロい人が多いです。
    • good
    • 0

頭いいからセンセイになったのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!