プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験日と塾の講習日が被ってしまいました。
講習日は諸事情のため変更不可だと思います。
大学受験日は変更可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

受験のための講習会?


目的が受験であれば、当然、大学受験が優先でしょう。
    • good
    • 0

> 大学受験日は変更可能なのでしょうか?


大学の受験案内書を読んでください。

普通に考えれば、至って個人的な(身勝手な)理由による受験日の変更は無理ですね。
別の試験方法を実施する日で、改めて受験申込するとか?
    • good
    • 0

>大学受験日と塾の講習日が被ってしまいました。



それがどうしたの?

>大学受験日は変更可能なのでしょうか?

はい、可能ですよ
    • good
    • 0

もしかして、塾は第一志望の大学専門の講習で、試験の方は滑り止めの大学だったりするのかな?



大学の試験日程が変わることは災害等でもない限りありませんよ。
大学受験のための勉強なんだから、試験優先です。
塾の講習がどうしても気になるなら、授業のノートやプリントを写させて貰いましょう。
    • good
    • 3

大学受験より、塾の講習を


優先?Σ(゜Д゜)
    • good
    • 2

まずは、親に相談しなさい。


それでもだめなら、大学に尋ねてみたら?
それでもだめだったら塾を優先すれば?

真剣に質問しているのであればもっと社会常識というものを勉強しましょう。
    • good
    • 3

なんのための塾なんですか?



大学受験頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!