アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザにならないようにするにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は毎日、手洗いうがいをしています。マスクもつけていて、睡眠も夜の21時には寝ています。お風呂もゆっくり浸かっています。

      補足日時:2019/01/24 07:57

A 回答 (6件)

予防接種


うがい
手洗
消毒
規則正しい生活
しっかり栄養をとる、睡眠。
マスク
なるべく大衆の場にいかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/24 07:20

人に合わないこと…現実的ではないですが。



小まめな水分補給が効果的です。20分程度で繁殖する菌を胃酸で殺す方法が最善の方法です。
今更ですが、重症化を防ぐために年末に予防接種する事もひとつかと。

現実的に、ならないのは難しいです。結果的にならなければ良かった…くらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!毎年、予防接種は受けています。

お礼日時:2019/01/24 07:55

人混みを避ける


手で鼻や口を触らない
マスクで対策する
帰宅したら手洗い、うがいをする
免疫力を下げない様に、
食事と睡眠に気を付ける
空気が乾燥すると、
ウィルス感染しやすい
室内は加湿器
無いなら濡れた洗濯物を干す
事前の予防接種も大事ですよね

とは言っても、
これだけ大流行してれば
難しいですよね…笑
    • good
    • 1

大衆の場になるべく行かず、家で過ごす 笑

    • good
    • 0

予防接種を受ける


人混みにいかない
イベントの参加などは極力控える
部屋を乾燥させない
喉の乾燥も原因の一つ
マスクをし定期的に交換、手洗い、口の洗浄、うがい
抵抗力を上げるため規則正しい生活をする
体を温める

これだけやってもかかる時はかかる
    • good
    • 0

私の対策は「手洗い」「マスクはしないが帽子とBUFF(ネックウォーマ)を使う、風があればさらにフード」「やたら人混みにいかない/話をしない」「十分な暖房」「うがいはしないが温かい飲み物+喉スプレー+歯ブラシ励行+葛根湯」「温かい衣類/布団 (毛布は2枚)」



これで風邪をひくのは年一回以下 (病院には行かない)、インフルは覚えている限り経験なし (予防接種はしたことがありません)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!