プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕に適したおすすめの車を教えてください。今は都心に住んでいるのですが、田舎に帰って実家近くに暮らす予定です。今までマイカーを持ったことがなく、あまり車に興味もなかったので車をよく知りません。

条件は以下の通りです。

・予算は総額で350万円くらいまで
・30代男性
・独身、一人暮らし
・今年中に結婚予定あり
・年に数回スキーに行く(1〜3人)
・住む地域は年に0〜3回くらい雪が積もる
・車通勤
・旅行等で遠出したい(1〜2人)
・ロードバイクを積みたい(1台)
・軽はイヤ
・ハイブリッド
・見た目がカッコいい

なんとなくフォレスターが気になっていますがどうでしょうか?他におすすめの車情報よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ディーラーのセールスマン曰く、ハイブリットは毎日長距離通勤しない限り、元は取れないそうです。


あなたの要件を見ると、雪道且つ子供が産まれた時のことを考えると4WDのインプレッサやアクセラでしょう。
雪国なら間違いなく4WD且つABSは必須です。
フォレスターはレンタカーで乗りましたが、燃費が9キロくらいしか持ちませんでした。
2月は決算セールだし、スバルは時節柄喜んで見積り出してくれるのでは?
https://www.subaru.jp/impreza/impreza/
https://www.mazda.co.jp/cars/axela/grade/
    • good
    • 0

結婚すると俄然、出費が増えるので、予算いっぱいまで使う必要は無い。


奥さんのケガや病気、出産などもあるので。

燃費が良いFF 2WD 車/フリードあたりが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私はフォレスターに乗っています。


いい車ですよ。

でも私ももともと車に興味なかったので、税金たっか!ガソリンたっか!燃費悪っ!って思ってしまったりします。笑

いざ購入して乗ってみると、見た目よりそういうところが気になってしまいました。
このお金、、、趣味や他のことに使えたなー。とか。
    • good
    • 0

フォレスターのハイブリッドでいいと思いますが、そうすると乗り出しは予算あーバーじゃないですかね?


結婚予定とかだとあまり予算を割かなくても良い気もしますが、ハイブリッドでとなるとそもそもロード乗せるという条件な時点でコンパクトサイズは向かなくなりますね。
とはいってもフリードハイブリッドで屋根に載せてヒルクライムしに来る人も居ますが。

「見た目がかっこいい」っていう項目があるので、何をラインナップしてもあなたがかっこ悪いと思えば選択から外れるので、予算オーバーのままフォレスターにするのが良いですよ。
タイヤサイズとか当然コンパクトカーより大きいので、各種交換・メンテ費用がボディブローのように効いてくる可能性はありますが。
    • good
    • 1

質問読ませてもらって、質問の真ん中程から、フォレスターが頭に浮かびましたが、主さんも同じくフォレスターがいいと思ってたのですね。

居住地域はほぼ積雪ないようですから、SUVにこだわらなくてもいいかとも思いましたが、スキーに行かれるなら、雪道性能がいいフォレスターかなと思います。あとは、エクストレイルかな。エクストレイルの最大の利点はフルフラットの広いラゲッジルームです。身長170程なら、足を伸ばせて寝れます。又、そのラゲッジルームは、汚れたスキー板や道具をそのまま載せても、簡単に表面を外して水洗いする事が可能です。アウトドアでガンガン使うならエクストレイルもありです。ただ、内装全般が、フォレスターより安物っぽさがあります。あと、中古でも構わないならば、プラドとかもカッコいいと思います。車幅、車高が、フォレスターやエクストレイルより広く高くなりますし、重量もあるので、燃費も落ちますし、タイヤも大きいですから、維持費は上がりますが、カッコいいと思います。軽が嫌ではなければ四駆性能がいいジムニーの選択肢もあるのですがね。因みに、フォレスターやエクストレイルは街乗りのお飾り四駆でジムニーは本格的な四駆です。
    • good
    • 0

スキーとロードバイク趣味の為の車、というならフォレスターはお勧めのモデルになります。


懸念事項としては車体幅があるので駐車場の条件が悪いとキツイことぐらいですね

予算に関してスタッドレスタイヤの分は別に用意できる、ということでよろしいでしょうか?
使用目的から用意しない、というわけにはいかないでしょうし、suv用でホイールもいいものを、
となると結構いい値がしますのでご注意を(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!