アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコについて

喫煙するとある程度ストレス解消になりますか?

喫煙者ですがストレスがたまらない気がします

1日一箱吸いますが
アイコス吸ったり壊れて普通のタバコにもどしたり
おとといからまたアイコス購入してアイコスにしました
ちなみに多分もう普通のタバコには戻らないでしょ

禁煙するのが一番ですが喫煙し始めてから一度も禁煙した事がありません
禁煙したらストレスがたまるのてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

禁煙したらなぜかわからないけど太ります。

あのは我慢しなければいけないからストレスは溜まると思うけど、本当にやめたいなら禁煙パッチ、禁煙ガムなどを試してみたらどうですか?
アイコスは実は体に悪いと聞いたことがあります。まずは量を減らしてみることから始めてみては?
    • good
    • 0

■禁煙は何度も。

最近は去年の暮れから…
喫煙の基本…肺までは吸い込まずに喉で止めて吐く
タバコって確かに気が落ち着くよね。
    • good
    • 0

喫煙はストレスにしかならない。


お金も出て行くし、臭いにも気をつけてないといけないし、喫煙所も探さないといけない。何も残らない。

タバコのことを考えているですよ。

なんかタバコに行動が支配されいる気がして嫌になりました。

それで私は、タバコを辞めました。
    • good
    • 0

>喫煙するとある程度ストレス解消になりますか?



煙草吸いたくなるという時点で、かなりのストレスでしょ。
定期的に吸わないとストレスが溜まるのは喫煙者だけですよ。
煙草を吸っていない人は、吸わなくてもソワソワしたりイライラしたりしません。タバコが無くても手持ち無沙汰にもならないし、口さみしくもならない。ただ空気吸ってるだけで快適ですからね。

>禁煙したらストレスがたまるのてますか?

今まで吸っていたせいで中毒になっているので、かなりストレス溜まります。
数日~数週間我慢して、辛さを乗り越えるとラクになります。どうしてもつらい時は禁煙外来を受診すれば、辛さを和らげる薬もあります。

タバコを欲しいと感じなくなるまで禁煙できれば、それ以降は自由でストレスフリーです。
僕はすでに煙草をやめていますが、喫煙者は1日に何回もタバコ吸わないといけないので、とても不便に見えます。
    • good
    • 0

わたしも喫煙者です 一年以上禁煙していたことも、あります



喫煙 = ストレス解消
禁煙 = ストレスがたまる
という図式を一概に簡単に、いえるものではありません
人によりけり 環境によりけり ですので

喫煙もストレスの原因になります いろいろありますが
最大のストレスは身近に禁煙した人がいると(最近かなり多い)その人から執拗に
タバコやめろタバコやめろ くり返し、いわれること もう、かないません
禁煙した人は禁煙成功について手柄顔やドヤ顔なんですが これ笑わせますね
べつに人類や地球のことを思って禁煙したのではなく自己都合で禁煙しただけ
健康うんぬんを述べたててきますが、たしかにいくつかの疾患に悪影響をもたらす
危険性は、あります しかし江戸時代の江戸の喫煙率は九割以上でしたのに江戸
の人口が全滅した、という日本史はありません (喫煙率:杉浦日向子氏談)
などと反論すれば あんたのためを思うて言うてるのや と感情論が返ってきます
いつも他者に配慮して喫煙していれば非難されるおぼえは、ありません

禁煙のストレスについて
タバコは簡単にやめられます 禁煙のストレスごときと喫煙による数々のストレスと
は比較になりません 禁煙によるデメリットは、あります 食費と体重が増加します
    • good
    • 0

数年前にタバコをやめました。


無事に成功しました。
毎日1箱吸っていました。

最初の1ヶ月程は吸いたくてストレスでしたが、1ヶ月程の山を越えると全く平気になりました。
苦が自然に無くなりましたね。
禁煙始めた頃は、タバコを吸いたくなれば、コーヒーを飲んでリラックスしてました。
今では禁煙して本当に正解だったと嬉しく思います。
内科で禁煙外来の治療もあるらしいですよ。
ニコチン入りのガムが処方されて、
だんだん少なくしていくそうです。
是非是非、禁煙頑張って下さい。
節約もでき、健康的です。
    • good
    • 0

ということで、お互いにタバコ吸って行きましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/01/30 21:10

私も喫煙者ですが、気分転換になるものが唯一タバコなのでやめる気はありません。


質問者さんは、タバコ以外に気分転換になるような趣味があるのならタバコ以外で考えてみてはいかがでしょうか。
私は、これといって趣味がないのでタバコで気分転換です笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味はツーリング、ショッピング、パチンコぐらいですが
パチンコしてる時もタバコ吸うのであんまり意味がないです
ツーリングしてるときはあんまり吸いませんが休憩の時ぐらいしか
ショッピングはネットで買ってしまうので携帯いじりながら煙草吸いますアイコスを

あと酒は毎日飲みます&煙草を連続吸いしてしまいます

お礼日時:2019/01/30 21:04

基本的に好きな事をする事はストレスの解消につながりますが、



喫煙する事が好きなら、禁煙は考えない方がストレスは溜まりません。

禁煙とか言い訳を考えるからストレスにつながります。
    • good
    • 1

タバコを吸っている人が非喫煙者に比べて、自殺率が圧倒的に少ない…という統計結果が出ています。



タバコを吸うとドーパミンという「幸せに感じる成分」が分泌されるので、非喫煙者と同じレベルのストレスを抱えても、喫煙によってそれが紛らわされているんでしょうね。

…余談ですがアイコスは、タバコの匂いが気にならない人でも不快に思うレベルの匂いを発する事があるようです。タバコを吸っていた時と同様に、周囲への気遣いは忘れないようにしてください。

IQOSが臭い
http://www.i-lifes.com/entry/iqos-kusai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!