プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな漫画やアニメ、イラストなど趣味をやるだけで 遊んで暮らせたらいいのに。。

外の煩わしい人間関係や、ストレス、イライラなんか相手にせずに暮らせたらいいのに

って思わない?

A 回答 (3件)

気持ちはわからんでもないですが、休まず遊び続けるには、とってもお金がかかりますよ。

    • good
    • 0

趣味が仕事に繋がっているならそうでしょうけど…。



仕事でないなら、どうやって生活費を捻出するんでしょうか。
    • good
    • 0

そうは思わないなぁ。


日本は資本主義の国で、みんな働いてお金を稼いで世の中を回す一員になっているわけで。
もし宝くじでも当たって大金を手にして、毎日遊んで暮らせたとして、それはもう社会の一員ではなくなっています。
大勢の人が住む狭い島国で、自分は世の中とは離れた人間だってなったら、物凄く寂しいと思います。
みんなが大変だ、大変だと言っているのに、自分だけは関係ない立場なのですから。
それに、ストレスがあるから解消したときの開放感があるわけで、ストレスがまったくないなら開放感も得られません。
それが何年も続いたら、おかしくなると思います。
毎日同じ映画を見続けるような感じになるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!