アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年くらい運転してなくて、いきなり運転できるものでしょうか?
40代で仕事探すならどんな仕事がありますか?

A 回答 (4件)

一週間も練習すれば慣れます


仕事ですか? ヤル気があり アレは嫌だコレは自分に合わない ソレは出来ないなど えり好みしなければ 幾らでもあります。出来ない理由を探すのは簡単ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
心理状態を見抜かれてる気がしました
メンタルが弱くて自分でもなんとかしたいと思いますがなかなか難しい気分です

お礼日時:2019/01/29 17:28

あなたが運転されていた年数にもよりますが、通常、2年くらい運転していなくても、直ぐに感覚が戻って運転できると思います。

また、40代ですと、技術職はその技術が直ぐに発揮出来ないと、また、事務職はエクセル・ワードが使いこなせないと難しいと思います。一方で、介護職は人材が不足しているので、経験不問でも、やる気次第で就職は可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が元気なら介護も考えましたが、メンタルが弱く自信がないです。

お礼日時:2019/01/29 16:21

単純に同列に考えることは出来ないかも知れないけど・・・・



自転車に乗ることが出来る人は、何十年ブランクが開いても自転車に乗ることは可能ですね
身体が覚えている

車の運転の場合は、車両の変化(装備や装置、機能)や法規制の変化など、単に操作できるかどうかの他に
考えなければならないことがありますが、二年程度ならブランクと言うほどの期間でもないでしょうね

それなりの経験があればすぐに勘は戻ると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勇気がでない状態なんでしょう
仕事もサービス業界ばかりやってきて今まで苦手意識なんてなかったけど病気して怖くなりました

お礼日時:2019/01/29 16:19

40代ってことは、運転歴はもともと20年ぐらいはあったのかな?



運転歴がながくて、昔ちゃんと乗れていた方なら、すぐに感覚は戻ると思います。

運転センスない方なら、練習したほうが良いかも?

仕事は選ばなきゃわりとなんでもあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます
大病して自分に自信がないですが少しずつ慣れるしかないですね

お礼日時:2019/01/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!