電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球温暖化について皆どうおもいますか?


明日受験です。
なかなか思い浮かばなくて、、

A 回答 (8件)

騒ぐだけで、


解決案が 提示されても、
誰も、
実施を 検討しない、
何故か?


考え得る パターンには、
幾つか あるが、

其の内には、
利害関係が 挙げられる、

解決に 走らず、
騒げば、

永続的に、
研究資金が 得られる事は、
少なくとも 事実だ。
    • good
    • 0

アメリカでフロンに変わるものが完成した時から


急に地球温暖化が話題になってきました

その企業が言い出した発言です

つまり
株主と企業ぐるみの作戦ですね
    • good
    • 0

・現在は、10~11万年周期の温暖な時期に当たる


・しかし産業革命以来、その周期と明らかに違う気温上昇がある
というのが観測から導かれる事実です。

あとはよくわからないことだらけです。
まだまだ人間ごときにすべてを見せるような地球ではありません。
    • good
    • 0

氷河期へと移っていく段階で一時的に温暖化する事があるとも言われて居ますし、温暖化と言って居ればそれによって莫大な利益を


得る企業もありますから一口に「地球温暖化」と言っても色んな思惑が渦を巻いているので素直に受け取る訳にもいきません。
    • good
    • 0

地球温暖化について皆どうおもいますか?



思うところはあるけど、
受験の課題とか小論文には、普段考えてるような、
・政治的な内容
・退廃的な内容
・反社会的な内容
・陰謀論
は避けて、正論、模範的な内容の建前論を書いた方が良いと思います。


JCCCA - 地球温暖化ってなあに?
http://www.jccca.org/kids/ondanka.html
    • good
    • 0

勉強して解決してください

    • good
    • 0

耕作北限、森林北限が北上するのでより多くの生物が食って行ける様になる。


これ、考古学の常識。
    • good
    • 0

気候や生態が変わってくるでしょうから、、、


食料の生産事情とかが変わってくる可能性がありますね。
世界的には飢饉や飢餓のリスクが上がるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!