アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、台湾に行きます。

友人から士林夜市など、屋台があるところでは、臭豆腐という食べ物の匂いがしてめちゃくちゃ臭いらしいです。

どんな感じのにおいなんですか?

あと、食べれるくらいの匂いですか?

A 回答 (6件)

臭豆腐 おいしいですよ。

揚げた物。煮た物。蒸した物。それぞれあります。
初心者は「揚げた物」から試してください。

日本でも食べれる、ショウロンポウ。食べてもしょうがないですよね。
台湾人と食事会をしても、出てこないし。
チャーハンも食後の「腹の足しになるご飯」みたいな感じだし。
台湾料理ではないですよね。

士林夜市。あまりにも観光客相手の夜市で面白くないです。
お客さんをアテンドする場所で、自ら行くところではないです。
小さな夜市に行ってみてください。地元民がいっぱいいるような。
色々なものが売っていて楽しいですよ。
    • 0

確かに臭かったけど顔をしかめる程度かな。

え、くさ
みたいな。
食べてみると美味しかったけどわたしは匂いと味を別物と考えられなかったから間食しなかった。
それよりもシンプルなチャーハンと小籠包が美味しくて、
わたしが食べたのは油がテカテカのチャーハンで3泊の台湾旅行で3キロ太ってきました。でも美味しいからオススメです!!あとは足つぼマッサージとマンゴーがのってるカキ氷おいしかった!
    • 0

夜市や飲食店街に行くと必ず漂ってくる悪臭があります。

ちょっと汚物っぽい臭いです。
いつも「何の臭いだろう?」と思っていました。
飲食店へ行くと、厚揚げのような食べ物、多くのお客さんが注文しています。
まさか、この悪臭、厚揚げ風食べ物が臭豆腐とは気づきませんでした。

台湾へは何度か行ってますが、昨年初めて注文してみました。
さすが、皆が注文するだけあって美味しかったですよ。
確かにクセはありますが、食べる時はあの漂っているほどの悪臭はなく、想像されているより食べやすいと思いますよ。

好ましいことではありませんが、注文してお口に合わなければ、残しちゃっても金額的には大した額ではないです。
100~200円くらいですから。

せっかくですから、是非チャレンジしてください!
    • 0

いやいや滅茶苦茶臭いでしょあれ。

異臭以外の何物でもないと思います。ちょっと離れてても、あっ!臭豆腐の店がある!ってすぐわかるくらい臭いです。日本人であれを食べられる人の割合はかなり低いと思いますよ。
    • 0

滅茶苦茶臭いと言うことはありませんが、変な匂いで、あまり食べたいという気になる臭いではありません。

私は人からゲテモノ食いと言われるほど、珍しいものを食べることが好きですが、いまだに臭豆腐だけは食べたことがありません。 でも、台湾で人気がある食べ物なのは間違いないゆえ、試に食べてみられてはいかがでしょうか。
    • 0

臭豆腐は豆腐を発酵液に漬けて揚げたもので、揚げ豆腐と見た目が似ています。

確かに匂いは独特ですが、揚げたてに甘味や酸味やピリ辛の調味酢をかけてあり、とてもおいしいです。私は台湾に行くたびに食べています。奥が深い味わいでくせになりました。ぜひ、夏の方が好きなのにさんも食べてみてください。
    • 0