プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、大手小売り業者のある店舗で準社員として働いております。以前から「辞めたい」という辞意を店長に表明しているにも関わらず、まともに取り合ってもらえません。

一応、行動に出たいと思い、退職届を書こうと思っております。
その場合、文末の宛名の部分はなんと書くのが普通なのでしょうか?その店舗の店長なのか、はたまたその企業の社長なのか…。

「企業による」と言われてしまいそうですが、一般的にはどうなのか、お尋ねしたく、ここに書き込みさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

雇っているのは店舗の店長でなくて会社なわけですから文末の宛名は企業の社長宛てでよさそうな気がします。



辞めたいのでしたら退職願を出したほうがいいですよ。
退職願を受理しなくてはならないと聞いたことがあるし、そのほうが確実に辞められると思います。
    • good
    • 1

貴方が雇われてる方に書かないと無駄ですよ。



貴方を雇ってくれてる方・企業です。

仮に店長宛に書いても、社長で無い限り意味ありません。
    • good
    • 0

まず店長も雇われているので、店長じゃありませんね


基本的には総務部、または会社の人事部宛に出すのが普通だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!