アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、辞めたバイト先に給料を受け取りに行きます。

いつでも来ていいという連絡をいただき、電話が苦手なためその後すぐに通話を終えてしまいました。
明日にでも行こうと考えているのですが、伺う前にメールで伝えておいた方がいいでしょうか、それともいつでもいいとの事なので突然行っても大丈夫でしょうか?

明日 店長がシフトに入っているか分からないのですが、店長がいなかった場合のために手紙を書いた方がいいですかね?
店長含め働いている方全員にお世話になったので、受け取りに行った日にいなかった人達に向けてもお詫びのお手紙を書いていった方がいいでしょうか?

自分の都合で突然辞めることになったので、挨拶なしに去るのはモヤモヤします…

質問者からの補足コメント

  • 皆さま 回答ありがとうございます。

    勤務先からは、
    お給料の用意ができました、いつでも渡せるから都合のいい時に来てください。
    との連絡をいただきました。

    その時に、店長のいる日や○日に伺います等咄嗟に言えたら良かったのですが、電話が苦手で突然の連絡でどもってしまい、
    かしこまりましたありがとうございます。で通話を終えてしまいました。

    電話でもう一度確認をとってみます。

      補足日時:2024/02/25 14:00

A 回答 (3件)

突然行って、あなたの給料が用意できるような職場なのでしょうか? ちがうのならば、事前に何日の何時に伺いますと連絡するべきかと。

メールならば、かなり事前に。電話ならば、前日にでも。

手紙等は必要はないかと。
    • good
    • 1

うかがう前のメール等で連絡は常識です。

他の挨拶等は不要です。
    • good
    • 2

常識的に、勤めてたのなら何時頃手が空くかわかると思うので、逆にその時間帯で良いですか?と電話するのが1番ですね。


その時にいる人達に挨拶して、その時にいない人によろしくと言えば良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A