プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が犯しが大好きで、仕事をはじめて忙しくなったのと同時に、ご飯を食べずにお菓子のみを食べて生活していたところ、8キロ近く痩せました。
食べる時間がなかったほど忙しかったそうなんですが、お菓子のみを食べていると痩せるというのも聞いた事がありますが、本当にお菓子のみを食べていたら痩せるんでしょうか?

A 回答 (3件)

お菓子ですよね?漢字が違うので。

カロリーが足りなくて
確実にやせるのではないでしょうか。
しかし、リバウンドするし、
栄養はめちゃくちゃだし
やせてもきれいになんてなりませんよ。
でもやせるのはやせるでしょう。
その友人は維持できているのでしょうか?
あまりおすすめできませんね。
健康に悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!大変な間違えをしてしまいました。。
犯しではなく「お菓子」です。失礼しました。。。
友人は今のところは維持できています。
でも栄養が片寄っているせいか肌もぼろぼろだしきれいなスタイルではありません。それにやっぱり健康に悪いですよね。ありがとうございました。

これ単純明快に、栄養不良でしょう。

極端に言えば、飢餓状態になれば人間は痩せます。お菓子の種類、摂取量によっては、計算上カロリーは足りることが多いんですが、それ以外の必須栄養素の摂取はまず無理です。

生体をきちんと維持するためには、バランスの取れた食生活が必須で、そのバランスを壊せば、病的状態になり、必ず痩せます。
    • 0

見た目が痩せているのと、体脂肪が少ないのとは、全く違ったものです。

そして、お菓子を食べて痩せたとしたら、それは、仕事が忙しくて、お菓子でとったカロリー以上に使ったという事ではないでしょうか。

バランスの悪い食生活は、体重が減っても、良い事は何もありませんよ。筋肉が衰え、脂肪が増えた状態がほとんどです。ある程度、筋肉がないと、体を動かしても、脂肪を燃焼できません。つまり、太りやすい体になります。
結果的には、ダイエットに成功したように見えて、太りやすい体になり、あっという間に、リバウンドしちゃいます。

普段から、食べ過ぎない。仮に食べ過ぎてしまったら、運動してカロリーを消費することです。

気をつけてくださいね。
    • 0