アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々なスポーツがあると思うのですが
種類によって筋肉の付き方などが
違いますよね。
女性なのですが、続けられるようなもので
筋肉のつきかたが美しいものというか、
このスポーツをするときれいな体型になる、
といったスポーツはありますか?
あまり素人には
続かないものでも、筋肉の付き方がきれいな
スポーツを知りたいです。
あまりきつくないのに結構ダイエット効果がある
スポーツも知りませんか?

A 回答 (6件)

綺麗な体型になりたいならバレエですかね。

(踊る方です)又はエアロビクス・・・・。
あと、太極拳とか・・・。

ただ、このテのものは好きでないと続けられませんし、始めるのにも勇気が居るかもしれませんね・・・・。
ただ、バレエやエアロビは趣味でやってる人も沢山いるのでご安心を・・・

因みに同じダンスの類でもHIP HOPとかはダメですね。
下半身ムキムキになりますから。
球技は利き腕、利き足だけ発達しちゃったりするし・・・
やっぱりコレしか思い浮かびません。
    • good
    • 0

新体操の選手は筋肉はあまり無いですよ


それより体が柔らかいことが重要だからストレッチばっかりやってるイメージがある

ストレッチと言うのは関節と筋肉の稼動域を広げてあげると言う効果と筋肉の柔軟性を高めて活性化すると言う効果があります

全身きっちりストレッチやると結構きついですよ
泣いちゃいますよ、やせますけど

「痩せる=基礎代謝を上げる」のに確実なのはストレッチとお散歩です

一応参考URLです
イチロー並の筋肉を目指してみませんか

参考URL:http://training-navi.com/
    • good
    • 0

美しく筋肉が付くというと、やはりバレエなどのダンス系でしょうか。

全身をまんべんなく使いますし、姿勢もよくなります。

きつくないのに効果があるスポーツとしては、意外かもしれませんが、ジョギングをお勧めします。一般に、ジョギング→走る→きついというイメージがありますが、それは、速く走りすぎているからです。「え、こんなのじゃ歩いた方が速いよ~」と感じるくらいの速度で行うジョギングは、とても楽なのです。仲間に付き合わなくてはならない団体競技と違って、マイペースを守れるという点でも、とてもラクです。

ただ、単に黙々とノルマを走ろうとすると、全然面白くありません。地図を見ながら近所を探検して新しいお店を見つけるとか、仲間作りをして、ときにはおしゃべりをしながら走るとか、合計で100km走ったらご褒美においしいものを食べるとか、音楽やラジオを聞きながら走るとかするといいでしょう。

また、実は長距離走は、背筋、腹筋、腕の筋肉など、全身を使って走るスポーツです。ベテランになればなるほど、全身の筋肉が鍛えられ、しかもほっそりとして若々しい人が多いですね。
    • good
    • 1

エアロビクスが最も良いのではないでしょうか?



エアロビクス(有酸素運動)と銘打っているだけに、皮下脂肪燃焼は期待出来ます。
特に足に効果があるようです。

但し、連続した運動をしなければエアロ効果は、期待出来ません。

連続した運動ならどのスポーツでも綺麗になると思います。
    • good
    • 1

ハッキリ言ってボクシング(ボクササイズ)をお勧めします。

ダイエットになりますし脚も間違いなく細くなります。あまり見ないかもしれませんがプロボクサーの体系を見てください。うちのジムにも女性会員が多くてみなさん楽しく通われていますよ。3分動く、1分休憩というトレーニングをしますのでメリハリもついていいですよ。パンチンググローブをつけてサンドバッグやミットを持ってもらって実際にパンチをしたりするのでストレス解消にもなりますよ。色々なボクシングジムで最近は女性会員を募集していて女性専用のロッカー、シャワー完備とジムが増えてきましたので一度お近くのジムを調べられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

他の回答者サンと同じく、新体操・バレエについてですが、


新体操はとても綺麗な筋肉になります。
ふくらはぎには結構筋肉ついてますよ!他にも、太もも・背筋・側近・腹筋…などなど結構筋肉が必要な競技です。
トップレベルの選手だと、体脂肪は10%もないですね。
でも何で新体操やバレエは筋肉ついてても細いのか?と言うのは、後ろ側の筋肉を鍛えるからです。バレエ経験者は太ももの裏が特に良い筋肉だったりします。そして、体(筋肉)が柔らかいこと=良い筋肉なんです。
また、どんなスポーツでも体が柔らかい事は怪我の予防や能率アップにつながったりします。
(筋肉が柔らかいと栄養もスムーズに行き渡るので)柔軟というのは自宅でも出来る良いダイエットですよ♪
分かりづらかったらごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレエやエアロビボクササイズといろいろ
ありますね。専門的なスポーツだと思いましたが
結構、趣味のレベルでしている方も多いのですね。
確かにその分野の皆さん筋肉の付き方がきれいだと思います。
なんだかやってみたくなりますね。
皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!