アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を見たのですが、ちょっと違う気がするので…。

性交渉から一ヶ月半後くらいに、(生理後一週間以上経過)一度、臭いのない白濁した水のようなおりものが多量に出ました。そのときやわらかい殻みたいな物?もちょこっと出ました。
それから更に数日して、今度は一度黄みがかった痰のようなおりものがでました。
ちょっと痒みもあります。

これは一体…。病気でしょうか??? もしや性病??と青くなってます。
ただ、このおりものが出た期間というのは、
(1)仕事が忙しく、ストレスと疲労が限界まできていた
(2)普段あまりはかないTバックの下着(普段の下着よりややきつく感じる)をはいていた
という要因もあるのですが…。二度のおりものの形態があまりにも違うのも疑問ですし。。。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2度目の黄色の痰のようなおりものについては、続いているのでしょうか?

黄色のドロッとしたおりもので、場合によっては泡が混じっている場合、一番考えられるのは膣トリコモナス症です。
或いは膣カンジダ症では白~黄色の塊が混じって出てくることも多いものです。
勿論、他の大きな疾病を含む可能性もあります。
女性の体は非常にデリケートですので、ストレスを強く受けることで排卵日がずれて、それに伴うおりものが突然大量にでることもあります。
また、きつめの下着を長時間装着していたことで局部がむれてしまい、真菌や雑菌が繁殖しやすくなったということも考えられますネ。
婦人科での診察をためらわれる方は珍しくありません。婦人科疾患や直腸疾患などで羞恥心から受診が遅れてしまい、どうしようもなくなってから病院へ行ったものの‥というような例は沢山あります。
sashyaさんも勇気を出して診察を受けてください。
女医さんが診察されるところの方が抵抗ないと思われるのでしたら、ほとんどの場合、病院の看板や広告板に『女医』ということが明記されていますので。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
痰状のおりものは、この時の1回のみで、幸いなことに続いてはいません。が、まだまだ安心できませんよね。。。
女医さんを探して、まずは受診してみます。ありがとうございました。

心配ですね。

一日も早く病院に行った方が良いと思いますよ。
もし性交渉が原因ならば、もっと早く症状が出そうな気がしますが、
女性器のトラブルは精神的に辛いので、
やっぱり見てもらったほうが安心ですよ。

ちょっと違いますが、私は抗生物質を飲むとカンジダになります。
さかのぼれば、中学生の頃からでとても困っています。
自然治癒もするようですが、
本当にカンジダだけなのか自己診断が出来ないので、
いやいやながら、毎回病院に行くようにしています。
行くと安心するし、薬で早く治るので、
結果的に良かったと思えますよ。

早く治ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一度病院に行ったほうが安心ですよね…。
場所が場所だけに、自己判断は気休めにもならず、毎日「また妙なおりものが出たらどうしよう」ってビクビクしてるぐらいですから。
しかしどうも、婦人科って恐怖で(…いやいやそんなこと言ってられません)。
丁寧な回答ありがとうございました。