プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉の薬って体のかゆみも抑えられますか?
自分はハウスダストアレルギーで鼻づまりと体のかゆみが酷く、いつも耳鼻科でもらえる鼻炎の薬がアレルギーを抑える薬でかゆみも抑えられます。

が、花粉のせいで最近鼻水が酷いので耳鼻科行こうと思うんですが、花粉専用の薬とか出てきて、いつものかゆみも抑える薬もらえなかったら皮膚科行かなきゃならないなーって
先生に言うのが良いですが、喋りほぼなしでちゃっちゃっと終わらせる先生なので

A 回答 (2件)

たぶんですが、花粉症の薬はアレルギーをおさえるものだと思うので、体のかゆみもおさえると思います。

薬も種類があると思いますので、薬の名前でWeb検索してみるのがいいと思います。
薬局で薬の説明を書いた紙をくれる場合も多いと思いますが、くれない場合はWeb検索です。
医者に聞きにくいときは、薬局の人に聞くのもありですね。
    • 1

花粉症もハウスダストアレルギーも出される薬は同じ抗アレルギー薬なので効きます。

ただ、薬の強さが色々あるので相談は必要です。私は普段1錠なのを花粉症シーズンは2錠に増やして対応してます。
    • 1