最速怪談選手権

私は27歳の女子です!最近料理のレパートリーが無くて困っています!何かいい方法などありますか❓

A 回答 (2件)

そうですね。

まず、あなたが好きな食材をひとつ選び、それをメインにしてできる料理を手当たり次第に作ってみる。
たとえば牛肉なら、肉じゃが、すき焼き、焼き肉、ローストビーフなど。ひき肉が好きなら、ハンバーグ、ロールキャベツ、キーマカレー、ミートボールシチューなど。じゃがいもが好きなら、コロッケ、ポテサラ、ジャーマンポテトなど。卵が好きなら、だし巻き、オムライス、茶碗蒸し、天津飯とか。同じ食材を繰り返し使っていたら、食材の性質や、何と一緒に使うと美味しいかとかがわかるようになってくるし、応用力もつきます。今は健康に良い食材とか言って、よくテレビで言ってますよね。たとえば、サバ缶、アボカド、れんこん、大豆などもいろいろ工夫して毎日の献立に取り入れていけばよいと思います。
    • 0

レシピのアプリをダウンロードしてみるといいかもしれませんね

• 0