プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強法について質問です。大学生です。
春休みに入る前までは毎日大学に通っていたため、図書館に立ち寄る癖がつき、勉強も毎日していました。春休みに入り、時間を有効活用して勉強にも本腰を入れたいと思っていたのですが、大学に行かなくても良いという開放感からか、勉強に対するやる気がどんどん無くなってきました。どうやら私は何かしらの縛りがないと勉強する気にならないみたいなのですが、何とかモチベーションを上げる方法などはありませんか?

A 回答 (2件)

TOEICなどは?


もう十分なスコアが取れている?
お金があるなら、しばらくその手の学校に通っちゃうとかね。
あるいはTOEICじゃなくても、英会話なんかは?
    • good
    • 0

目標に向かって勉強しないとなかなかモチベーションは上がらない、続かない。

そもそも自分は何のために勉強しているのかを自問自答するべきだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!