プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

May happiness always be with you.
は目上の方に使うと失礼にあたりますか?
英語に詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

No. 2の訂正:



URLを間違えていたようですのでこちらをどうぞ:
https://www.google.co.jp/search?q=May+happiness+ …

画像ページに飛ばない場合は「画像」をクリック願います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/09 16:22

「先生への手紙に沿える」だけでは漠然とし過ぎていますが、新年の挨拶、クリスマスカード、誕生日のお祝い、結婚式のお祝いなど、様々なシチュエーションで使える表現と考えてよろしいかと思います。

画像をご覧ください:
https://www.google.co.jp/search?q=May+happiness+ …
    • good
    • 0

> May happiness always be with you. は目上の方に使うと失礼にあたりますか?



あなたがそのような懸念を抱かれる理由をお伺いしたいと思いますが、どのような方にどのような状況や場面、または機会にお祝いの辞を贈ろうとされているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お世話になった先生の手紙に添えたく思っております。

お礼日時:2019/02/09 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!