プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下顎前突保険適用について。
私は下の歯が出ている訳ではなく上の歯と下の歯の噛み合わせが同じ場所にあります。普通うえが前にでて下の歯が後ろにありますよね?それが同じ位置です。
ちなみに歯がすごく小さくそれがコンプレックスで2年前にセラミックベニアで歯を大きくし下の歯より前に出す形にしてもらったのですがやはり元の噛み合わせが悪いからか最近すごく顎がでてきて周りからも最近しゃくれてきた?と言われるように。
肩こりや偏頭痛も最近多く噛み合わせと関係しているのかな?と思ったり。
調べていると施術と矯正をすれば治ると書いてありしようかと悩んでいます。保険適用もされるとかいてあったのですが上の歯8本セラミックにしています。
それでも適用されますか?
詳しい方回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

切端咬合という奴だと思います。

何才?若ければ大丈夫です。
治すには数年かかる可能性はありますが、ちゃんとした矯正歯科に行けば治りますよ。
ただし、中途半端な歯医者じゃ治せません。ご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今22歳です。
保険は適用されたりしますか?
大阪なのですがちゃんとした矯正歯科はどこがありますか?
回答よろしくお願い致します(._.)

保険は、顎変形症(外科手術を併用しないといけない症例)や先天異常による不正咬合の場合の矯正に限られます。

単なる切端咬合だと無理だと思う。

保険が適応されても、外科手術をしないといけないので(入院もあるので)、総額が大きくなり、その3割負担だとしても実際の支払額は普通の矯正と大差ないかも。
    • 0

大阪なら、大学病院いっぱいあるから、探してみて下さい。

基本的に矯正は、贅沢な治療なので、自由診療です。
金額は病院で聞いてください。
    • 0