プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは今ネット環境無いのですが、最近パソコンソフトを買って、今インストールしたら最初だけネット接続して登録しないと駄目みたいでした。

短時間だけ、簡単に、早く接続するにはどうしたら良いでしょうか?

何処かに持っていってWi-Fi接続するのは出来ますか?

A 回答 (3件)

どこかに持って行って設定だけするのが手っ取り早いでしょうね。

ただ、設定には少し時間がかかりますので落ち着けるネットカフェや友人宅などがよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/02/10 12:36

登録不要の完全フリーのWiFi環境に行く方法があります。


結構事前登録が必要だったり、メアドが必要だったりする個所が多いので、いまのネット環境で調べてから出かけてください。

もしスマホを持っているなら、テザリングが一番簡単です。
設定―ネットワーク接続あたりから、有効にできます。
スマホがWifi接続のスポットになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてデザリングやってみました!

お礼日時:2019/02/10 13:21

スタバ等のフリーWi-Fiの有る所へ行ってみましょう。


この御時世、コンビニや駅の構内でも、フリーWi-Fiの所が沢山有りますよ。

京都市内に限って言えば、バス停でもフリーWi-Fiが飛んでいる位ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
参考になりました。

お礼日時:2019/02/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!