プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應卒の政治家の学歴には防衛大中退が結構いると思ったのですがそこに理由はあるのでしょうか。
あと質問なのですが防衛大は知らない人が凄く多い気がします。マイナーな大学なのでしょうか。

A 回答 (3件)

防衛大学校、有名です。


残念な事に上級生から下級生へDVで裁判中です。
    • good
    • 0

正式には防衛大学校です。

普通の大学とは違います。自衛官の幹部候補生を養成する所です。だから知らない人も結構いるでしょうね。その他に海上保安大学校があります、海上保安官の幹部候補生を養成する所です。
    • good
    • 0

>そこに理由はあるのでしょうか。


あなたの妄想です。
防衛大中退、慶応義塾卒業の政治家は高木 宏壽前衆議院議員しかいませんね。

>防衛大は知らない人が凄く多い気がします。
気のせいです。
あるいは、類は友を呼ぶと言うことでしょう。

>マイナーな大学なのでしょうか。
大学ではありません。防衛省の教育機関です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!